WORKS実績紹介

事務作業効率化システムから、全体の業務をカバーするシステムへ。

リリース
2016年09月
業界・業種
建築業
当社担当範囲
要件定義・設計・開発・保守
実装機能
見積稟議、日報、原価管理、発注、仕入、給与

アクセスで作成された事務作業の効率化システムの開発者が退職し、メンテナンスもできない状態とのことで、弊社にご相談頂いた案件です。
既存のシステムをベースに、より使いやすく効果が見込める、新しい機能を搭載したシステムをご提案させて頂きました。

リリース後も運用・保守を行い、常に現状の業務に沿ったシステムになるようブラッシュアップしています。
今では元の機能よりもブラッシュアップした機能数のほうが多くなっています。

  • ISSUE クライアントが抱える課題点

    ・アクセスで作られたスタンドアローンのシステムのため、事務員一人しか利用できない。
    ・不具合があっても直してもらう方法がない。
    ・消費税(増税)の対応ができていない
    ・業務に合わせた機能の追加ができない。

  • RESULT 導入後の効果

    不具合への対応がすべて解決しました。
    事務部門だけでなく、営業・工事部門の使える機能を実装し全部門での業務効率化を進めました。
    アナログで運用していた日報の機能をシステム化することにより、稼働状況の把握につながりました。