WORKS実績紹介

多言語対応のサービス受付アプリ

リリース
2019年12月
業界・業種
旅行業
当社担当範囲
要件定義、設計、開発
実装機能
受付機能、動画配信機能

全国で展開されているインバウンド(外国人観光客)対応の店舗営業で使用する、受付アプリのご相談を頂いた案件です。
・3か国語対応
・動画機能
・基幹システム連携
・Andoridタブレット

タブレットの選定から設計・開発・導入まで行い、運用保守はお客様の情報システム部が行う形で引継ぎを致しました。
引き継ぎもスムーズに行うことができ、3か月ほどで完全に引継ぎが完了しました。

  • ISSUE クライアントが抱える課題点

    もともと人数が限られている多言語対応のスタッフが直接対応していたため、受付時に20〜60分ほどの時間がかかっていました。
    また、多言語対応のスタッフも人数が限られているため、受付時の混雑も発生していました。

  • RESULT 導入後の効果

    受付業務の大部分をアプリしたことで、お客様にタブレットをお渡しして進めてもらうことが可能に。
    スタッフの対応時間の短縮、受付自体の時間短縮、問い合わせの件数の削減につながりました。
    また、保守を自社のシステム部に吸収することで、保守・運用コストも大幅に抑えることができた案件です。