- リリース
- 2017年10月
- 業界・業種
- 物流
- 当社担当範囲
- 要件定義、設計、開発、保守
- 実装機能
- 出荷、検品、状況管理
物流業務で出荷・検品を全て紙の伝票ベースで行っていたお客様から、ハンディターミナルを使用した業務に変更したいとご相談頂いた案件です。
納期がタイトな案件でしたが、さまざまな企業で出荷・検品のシステムを導入したことのある経験豊富な担当者様に、プロジェクトスタートから要件定義・基本設計までサポートして頂き、半年ほどで稼働開始することができました。
現在も約ハンディターミナル60個で運用して頂いております。
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ISSUE クライアントが抱える課題点
売り上げ増加によって、出荷までのリードタイムが長くなることが問題となっていました。
また、出荷業務として以下の課題がありました。
・アナログの手作業での運用による非効率性。
・手作業による人為的ミス。
・作業員のスキルによる業務効率のばらつき -
RESULT 導入後の効果
・作業効率のアップによる人員の最適化
・人為的ミスの減少
・ハンディターミナルを使うことによる業務の標準化