WORKS実績紹介
小売業
カタログアプリ
紙のカタログを本社から各店舗に配布し、それをもとに発注を本社にFAXを行っている業務と、日報の報告も同じくFAXで行っている業務があり、この業務効率化のご相談を受けました。 まずは、費用対効果をシュミレーションするため、すべての現状業務のコスト面を定性・定量評価から行い、導入を決定して頂きました。 そして第1フェーズでは、基幹システムからの在庫情報と連動してタブレットで電子化したカタログを表示しました。 第2フェーズでは、日報機能を追加。ここまではシミュレーションに近い実績を残しているとの感想を頂いております。 現在は第3フェーズの基本設計フェーズを進行中の案件です。
医療業
物品管理システム
お客様の取引先である医療機関で利用されている物品管理システムと、お客様が利用されている基幹システムをつなぐシステムを構築したいとのお話から参画させていただくことになりました。 お客様との間に関東圏のIT会社がマネージメントとして入って頂いた効果もあり、要件定義からテストフェーズ・稼働開始・運用までスムーズに進めることができました。毎月の月次報告では、今まで数字で見えなかった問題点なども明らかになりより正確な業務が行われていると感じています。
アパレルメーカー
受注システム
業界全体の受注発注がEOSからWEB-EDIや流通BMSへの移行が進む中で、お客様の取引先もその割合が増えてきていることに問題意識がありご相談頂きました。 各得意先からのデータを既存ツールのBiware EasyExchangeで変換をして本システムに取り込み、基幹システムに足りない項目を入力できる機能を作成し、そこから基幹システムに自動で連携する仕組みを提供しました。